harusaku-pokeの日記

信条:石の上にも三年

【ポケモンSVS1中盤使用】拘りフロッパー

今後も一部を流用するかもなのでざっくりと。新大オフで優勝したり勝率75%程度で推定レート1900は行ったりしてるので一定以上の強さはあります。レンタルパも一応あるので使いたい方はTwitterのDMまで レントラー @オボンの実 威嚇 腕白hb 草テラス ワイボ…

【ポケモンユナイト】ソロランクでのロトムについての考え方

他のMOBAを未経験かつ一応レート2000に乗っている程度の実力なので過度に信じすぎないようにして下さい。 フロントゴールがお互い割れていない時 勝ってても負けてても、睨み合うくらいならさっさと触った方が良いと思う。2カメが湧く20秒前くらいにロトムを…

【剣盾シングルS26】冥竜のトロイカ【最終42位/最終R2032】

コンセプト ありあとあらゆるs操作でギラティナをサポートする 構築経緯 1伝説枠として使いたかったギラティナからスタート、耐性が優秀なほうが好みなのでオリジンフォルム 2ギラティナを使う上でs操作は必須と感じたので、そこそこ相性補完が優秀なバ…

【BDSP】レントラーテンプレート

せっかく組んだのでざっくりと。 レントラー@拘り鉢巻 威嚇 意地っ張り244-156-92-0-4-12 ワイボ/二度蹴り/氷の牙/ボルチェン 調整 hb特化+1パルシェンの氷柱針確定耐え a11n、氷の牙で181-145グライオンを高乱1 s同族+2 二度蹴りは環境次第で炎の牙と差し替…

【剣盾シングルs18】炯々グッドスタッフ【最終39位/最終R2059】

コンセプト ・レントラーは一番上 ・受け攻めスイッチ ・可能な限り命中安定技で固める ・ダイマックスを構築段階で想定しない 構築過程 1.相棒であるレントラーは確定 2.レントラーの相方探し。今回はHDクレセリアをチョイス 3.両者が相手しづらい両ウーラ…

【剣盾s12シングル】万雷グッドスタッフα反省会【最終438位/最終 R2003】

バンギラス@残飯 砂起こし 慎重236-0-0-0-236-36 岩封/噛み砕く/ステロ/守 いつもの。 サンダー@拘りスカーフ 静電気 臆病0-0-4-252-0-252 10万/暴風/熱風/ボルチェン ウツロイドが増えて通しにくくなった。 ドラパルト@拘り眼鏡 すり抜け 控えめ0-0-0-252-4…

【剣盾シングルs11】急造ハガネニンフ【最終255位/最終R1939】

コンセプト ハガネニンフのステロ欠伸展開からエースを通す レントラー @拘りスカーフ 陽気 威嚇 実数値:179ー152ー99ー104ー100ー129努力値:H188 A92 C4 D4 S220 ワイルドボルト/馬鹿力/じゃれつく/ボルトチェンジ …

【剣盾s10シングル】連帯可能中堅パ【最終順位187位/最終R2017】

コンセプト こちらの性能を落とさない範囲でメタを張る 個別紹介 レントラー @ゴツゴツメット 意地っ張り 威嚇 実数値:187ー169ー118ー×ー99ー90努力値:H252 A108 B148 ワイルドボルト/馬鹿力/じゃれつく/電磁波 調整 h最大 …

【剣盾s9シングル】機先を制する者は試合を制す【最終105位/最終R2067】

コンセプト 初手にアドバンテージをとって有利サイクルをしやすくする 個別紹介(ミントを使用した個体にはかっこをつけてあります) レントラー @オボンの実 (能天気) 威嚇 実数値:187ー141ー144ー115ー89ー90努力値:HB252 A4 …

【剣盾s8】晩成前夜レントラーサイクル【最終210位/R2033】

コンセプト 7世代で使っていたレントラー入りの構築を8世代風にリメイクする。 個別紹介 レントラー @オボンの実 腕白 威嚇 実数値:187ー147ー137ー103ー99ー90努力値:H252 A52 B204 ワイルドボルト/馬鹿力/ボルトチェン…

【剣盾s7シングル】環境順応サイクル【最終R2052/最終102位】

コンセプト 強そうなやつを逐次投入 オンバーン @拘り眼鏡 臆病 お見通し 実数値:161ー81ー100ー149ー100ー192努力値:CS252 H4 流星群/爆音波/火炎放射/蜻蛉返り 調整 cs最大 h:ステロ意識奇数 構築の組み始め。突如降ってき…

【剣盾s6シングル】流動性攻陣サイクル【最終64位/R2123】

構築のコンセプト・崩されないサイクルを基調としつつ状況に合わせて展開する ・回復アイテムを多く持つことで、攻める択を増やす バンギラス @食べ残し 慎重 砂起こし実数値:205ー154ー130ー×ー165ー86努力値:H236 D236 S36岩石…

s5で使った構築の補足

Twitterでいくつか質問を受けたので一応まとめておきます。 Qパッチラゴンとヌオーの対面は何から入っていましたか? A基本自己再生から入っていました(カウンター採用ならカウンター推奨)。DM切られてもフィラの実と合わせて体力をほぼmaxに保てます。ま…

【剣盾s5シングル】掩撃ファランクス【最終19位/291位】

構築のコンセプト・可能な限り命中安定技のみで構成する・原始的なタイプ相性に基づくサイクルで勝てるようにする(無理だった) 構築紹介 (前期の構築を踏襲しているので合わせて読むとより理解が深まると思います) バンギラス @食べ残し 慎重 砂起こし…

【剣盾S4シングル】邀撃バンギバナガア【最終101位/142位】

コンセプト ・アシレーヌを使いたい ・バンギラス+草・毒+鋼・飛の並びの確立 ・受けを重視しつつ攻める バンギラス @食べ残し 慎重 砂起こし実数値:205ー154ー130ー×ー165ー86努力値:H236 D236 S36岩石封じ/噛み砕く/ステル…

【剣盾S3】影武者バンドリ【最終182位】

コンセプト ・バンドリを使いたい 個別紹介 バンギラス @気合いの襷 腕白 砂起こし実数値:195ー154ー157ー×ー120ー113努力値:H156 B100 S252岩石封じ/イカサマ/挑発/ステルスロック 調整 B:特化珠ミミッキュのドレパン+…

【単体考察】古き良き火炎玉サイコシフトシンボラー

バンドリの補完に使ってたやつ。 @火炎玉 臆病 マジックガード実数値:179ー56ー100ー124ー100ー163努力値:H252 C4 S252エアスラッシュ/瞑想/サイコシフト/羽休め 調整 HB:A114ナットレイのジャイロ+火傷ジャイロ確…

【剣盾S2シングル】終盤使用フィールドコントロールサイクル【最終230位】

ルチャブルをパーティに入れる、タスキを活用した受けサイクルをコンセプトに組みました。 ブラッキー@食べ残し 腕白 精神力実数値:202ー85ー178ー×ー151ー85努力値:H252 B252 D4イカサマ/欠伸/願い事/守る テンプレ。前期は穏…

【剣盾s1シングル】サイドン入り受けサイクル【最高40位/最終863位】

使いたいやつ4+補完2で組みました。 ブラッキー@食べ残し 穏やか 精神力実数値:201ー×ー153ー×ー177ー85努力値:H244 B180 D84イカサマ/欠伸/願い事/守る 使いたかったポケモンその1。相棒が出禁なので実質相棒枠。 耐久はド…

【第4回TOP200禁止杯】ゴローマルスタン【最高1617】

第3回禁止杯に初参加して重要だと思ったのが、対面性能、Sを上げる積み技、切り返し性能の3つ。これらを重視しつつ汎用性を損なわないようにパーティを組みました。 レントラー実数値:187ー187ー99ー×ー99ー93努力値:H252 A236 S2…

【シンプルシンフォニー】真面目なレントラーってアリですか? 最高1653

性格「まじめ」のレントラーとともにシンプルシンフォニーを戦い抜いたので、せっかくなので書き残しておきます。(まじめレントラーなんて今後使わないだろうし) 拙い文章だけになりますがご容赦ください。 構築経緯 以前から試したかったレントスイクンの…